人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の木 & ソース絵   

あんなに猛暑だったのに、お盆を過ぎた頃から急に朝晩は涼しく感じる
ようになり、お天気も不安定な日が多くなってきました。
あちこちで激しい大雨や雷雨。まだ残暑が厳しい頃のはずなのに、
この先どうなっていくのだろうと、少々心配です。025.gif

道をはさんだお向かいの家の栗の木です。
確実に秋は近づいてきているようですが…。
栗の木 & ソース絵_e0130465_2221863.jpg

我が家の日日草も、雨にうたれながらもけなげに咲いています。
栗の木 & ソース絵_e0130465_225246.jpg

そんな中、天気予報を気にしながら出かけることに。
この2日間は多分お天気は大丈夫だろうということで、長崎県佐世保市の
西海橋コラソンホテルに行きました。
ちなみに、“コラソン”とはスペイン語で“心”という意味だそうです。
栗の木 & ソース絵_e0130465_9141881.jpg

地中海風のお洒落な建物。海と緑がとてもきれいで、屋外プールは、
残り少なくなった夏休みを楽しむ子どもたちで賑わっていました。
向こうに見えるのは大村湾。右手奥に西海橋があります。
栗の木 & ソース絵_e0130465_914840.jpg

ホテル敷地内の遊歩道を歩いて行くと、西海橋がきれいに見えました。
ズームで近づいて撮りました。↓
わかりにくいと思いますが、手前の赤い橋が『西海橋』で、その奥の
アーチ型の水色の橋が『新西海橋』です。
栗の木 & ソース絵_e0130465_98057.jpg

このあたりの海はうず潮が有名で、この日も少し見ることができました。
最もうず潮が大きくて迫力のある春は、うず潮観潮船がでています。

一歩きして、ロビーラウンジでコーヒータイムとしました。
運ばれてきたのはこれでした。
栗の木 & ソース絵_e0130465_1422274.jpg

ケーキの手前の、ピンクと黄色のバラの花は、注文後にソースで描かれた絵
です。スタッフのお兄さんが、ささっと描いてこられて、
「お花のソースは、ケーキにつけてどーぞ」と、優しい笑顔♪

線はチョコレートで、あとはピンクと黄色とグリーンのソースをつかって、
大きな白いお皿に描かれた素敵なアートでした。
ケーキにつけるのはもったいない!と思いましたが、写真を撮ったあと、
美味しくいただきました。
当然、ぐちゃぐちゃになってしまいました。003.gif

by andante61 | 2008-08-31 14:04

<<  かぼちゃの漬物  畑 & いただきもの >>