人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形&藤の花   

人形&藤の花_e0130465_15205440.jpg

以前のブログにも記しましたが、20年程前に、趣味で人形を作っていた
時期がありました。
全部で50体近く作ったと思いますが、人にあげたり、「欲しい!」と
無理やり持っていかれたりで、007.gif なかなか手元に残りませんでした。
自分の手元にも欲しいと、後半は意識して作り今、21体、ガラスケース
の中に入れています。身長は約40cmです。
毎月一人ずつ、ブログにアップできたらと思っていましたが、なかなか
出番がまわってこない人形がかわいそうになってきて、ブログアップを
少しスピードアップすることにしました。(^o^)

人形も私も20年の時を経ました。人形は少し色は褪せてきました
が、作り手から見ると、まだまだ可愛いです…。親バカですね。
でも、私はしっかり20年の歳月を背負ったみたいです。003.gif

人形&藤の花_e0130465_1327176.gif

4月26日の、佐賀県唐津市の唐津城の藤の花です。
4月上旬は桜がきれいでしたが、今は藤が見頃を迎えようとしています。
人形&藤の花_e0130465_13313744.jpg
  
人形&藤の花_e0130465_133241.jpg


この紫藤は樹齢100年以上の1本の木で、市の天然記念物に
指定されています。私の写し方では藤の木の大きさをうまく伝え
られませんが、大変大きくてきれいです。
この日はまだ4~5分咲き。
すこし早かったかなと思いましたが、近寄ってアップにしたら、
人形&藤の花_e0130465_13355841.jpg

なかなかうまく撮れませんでした。難しい~です。042.gif

by andante61 | 2008-04-27 11:10

<< 有田陶器市 初めての動画 >>