人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお出かけ   

用があって、出かけなければなりませんでした。晴れて欲しかったのに、こういう日に限って雨。057.gif  仕方ありませんね。電車でGO~。

JR佐賀駅のホームには、えびす像があります。
雨の日のお出かけ_e0130465_20453127.jpg

     近づいて見ると
雨の日のお出かけ_e0130465_214195.jpg

          後ろから見ると
雨の日のお出かけ_e0130465_2144497.jpg

駅だけではなく、佐賀の町の中には至る所に いろいろな表情のえびす像があって、その数は、日本一だそうです(^o^)/

まちかど恵比寿

傘をさせばいいんです、雨も楽しみましょう。 雨の中を少し歩きました。
2月ですが、ボランテァの方たちの手で植えられた可愛い花がたくさん♪
私の傘も、チューリップ柄♪♪
雨の日のお出かけ_e0130465_17233715.jpg


病院とデパートで用事は終わりました。その後は、『 おひとりさまのランチ 』です。家では野菜中心の和食が多いので、と、初めてのお店。少しだけ勇気がいりました037.gif
雨の日のお出かけ_e0130465_2112417.jpg

これにコーヒーがついていました。美味しそうに見えますか? 美味しかったのですが、思ったよりも量が多すぎて食べきれませんでした、、、この写真は、まだ途中です(笑) 
女性の、『 おひとりさまのランチ 』 これも、思ったよりも多かったです。

              この日、帰りに買った小さな本。
雨の日のお出かけ_e0130465_21151260.jpg

帰りの電車はすいていましたので、さっそくお勉強です。
CD付きの中国語入門の本は何冊か持っていますが、手に負えません007.gif 
この本は 私向きのようですよ~。003.gif
雨の日のお出かけ_e0130465_2119716.jpg

日本人に発音しにくい中国語を、わかりやすいカタカナで表わしてあり、ついている矢印は中国語の四声です。矢印の通りに抑揚をつけて読めばいいそうです。
うふふ・・・できるかな? できないときは、このまま この本を見せて、中国語の部分を指でさして伝えればいいそうです。これなら確実にできますね(笑)
中国へ行く予定は今のところありませんが、この本、ちょっと仲良くなれそうです。016.gif


           
             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by andante61 | 2012-02-15 10:30

<< 映画 『はやぶさ』 & ロケット桜 立春 & JR美祢線 >>