人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指編みのマフラー   

大型スーパーの手芸用品売り場の前を通りかかったら、たくさんのきれいな毛糸の玉が並んでいました。でも…。
もう根気がありません。特に編み物は20年以上やっておりません。。。

でも、あまりにもきれいでカラフルな毛糸の玉の数々~。それも安いのです。
編み棒もかぎ針も、もう家にはありません。

う~ん、指編みって聞いたことはあるけれど。ネットで調べたら分かるかな。
編み方のところを印刷して、それを見ながらだったら編めるかも…と。
それで買ってしまいました。

帰宅してネットで調べましたら、びっくり!(@_@;)
優しく詳しく編み方を教えてくれる、YouTube の画面が出てきたのです。
早速、編みました。編んだというほどのものでもないのですが。037.gif
すぐに完成。子供でもお年寄りでも出来るということ、なるほどです。


      毛糸は2本どり。りんごは大きさの比較のためです。(^^)
指編みのマフラー_e0130465_16551767.jpg

            これは黒とエンジの2本どりです。↓
指編みのマフラー_e0130465_16553372.jpg

     
指編みのマフラー_e0130465_1655477.jpg

    ↑ 材料代450円で、二つのマフラーが出来上がりました。
     編み物のお上手な方には笑われそうですが、小さな達成感が。016.gif



  指編みのマフラー。下の三つの動画でよ~く解りました。
  若い可愛い先生に、一対一で教えてもらっているようでした。056.gif

『作り目編』


『ガータ編』


『伏せ目編』




指編みのマフラー_e0130465_1050071.gif

by andante61 | 2011-01-12 14:13

<< ふぐ & 野菜 2011年お正月 >>