人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なパソコン & 北海道 その1   

パソコンの調子が良くありません。
たくさん写真を撮ってきたのですが、パソコンに取り込んでみると3分の1くらいしか、ありません。
あとのはどうなったの~?? デジカメの中にはちゃんとあるのに。
私の頭でいくら考えても無理。今日は諦めましょう。025.gif 

で…その後、見つかりました。残りの3分の2の写真。
全然違う、単独のファイルの中にありました。ということは、取り込んだ写真が二手に分かれて
パソコンに入ったのですね。この方が、よっぽど難しそう。 なぜ~?? 
いくら考えても無理。バラバラでも入ってくれていたので、ゆっくり前進します。001.gif
3泊4日の北海道の旅でした。忘却とは。。。にならないうちに。(*^^*)

一日目(9月29日)  
  午後、新千歳空港に降りて、あとはひたすら阿寒湖畔に向かってバスは走ります。
  広大な北海道。約5時間後。阿寒湖に着いたときは真っ暗でした☆☆☆  
  夕食の後、ホテルの近くを歩きました。 アイヌの町(村?)も。  
   昼間は半袖の人もいましたが、夜はさすがに寒かったです。少しピンボケです~042.gif
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_959333.jpg


二日目(9月30日)
  ホテルの前の阿寒湖です。朝食前に散策。
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_14124236.jpg

                 
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_14182680.jpg

  ↑ 摩周湖です。美しく澄み渡っておりました。何回か来ていますが、いつもきれいな湖を
  見ることができています。ぜいたくなことですが、一度くらい、霧に抱かれて静かに眠る摩周湖
  も見てみたいものだと思ったり…。
  この後、観光バスのおばさんガイドさんが、『霧の摩周湖』の歌を熱唱して下さいました
  とてもお上手でした。016.gif

  オシンコシンの滝。近くには行けませんでした。
  なにか起きたら大変。危ないところは早めに用心したほうが良さそうです。
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_14334415.jpg

  昼食後、今回の旅で主人が一番楽しみにしていた、知床遊覧船に乗る予定でした。
  でも…こんなに良いお天気なのに、波が高いという理由で船は欠航。007.gif
  残念でしたが、知床五湖の中の二湖までを歩きました。
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_14403574.jpg

  野生の鹿にはたくさん出合いました。大切に保護されていますので逃げることもありません。
  熊に出合う危険もあるそうで、鈴を付けて歩いている人もいました。
  このあたりは、日中はたぶん大丈夫だろうということでしたが、もしも出合ったときは…という
  お話もありました。もしも出合ったら? 怖いでしょうね~~。
変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_14591233.jpg

  ↑ 知床二湖に写る知床連山。 こんなにきれいに写ることは少ないということでした。
  紅葉にはまだ少し早いですね。
  その後、ウトロ→網走→温根湯→層雲峡とバスは走り、この日は層雲峡温泉泊でした

  今回の旅では主人は二つ、私は一つ、願いがありました。
  主人の一つ目は、世界自然遺産知床を歩いたことはありますので、遊覧船に乗って海から
  眺めてみたいということ。
  二つ目は、旭山動物園が夏期営業のときに行ってみたいということ。旭山動物園は、
  4月中旬と10月中旬に2~3週間のお休みがあって、夏の動物園・冬の動物園と少し形が
  変わります。冬は5年前に行きましたので、夏の動物園を見てみたいというのが二つ目の
  願いでした。私の一つは、キロロリゾートのホテルピアノに泊まりたいというもの。
  3日目がキロロ泊です♪
  主人の一つ目の願いは残念ながら叶いませんでした。007.gif
  「また来よう~」というには、九州からではあまりにも遠すぎます。
  この遊覧船は、冬は流氷の上を行くガリンコ号で、あまり大きくありません。少し波が高いと
  すぐに欠航になるそうです。知床…しっかり歩いて眺めて、深呼吸してきました。

  あと1回、続きをアップしたいと思っております。お暇な折に見ていただければ嬉しいです。


変なパソコン & 北海道 その1_e0130465_1522440.gif

by andante61 | 2010-10-07 10:10

<< 北海道 その2 リーグ優勝~☆ >>