人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカリナ   

友だちから電話がありました。「明日は久しぶりにひとりになるから、遊びに出て来ない?」

        058.gif058.gif058.gif 猛暑の中、友だちの家へ行きました 058.gif058.gif058.gif

バリアフリーの立派なお家です。バリアフリーは同居のお母さんのためでしたが、88歳の
お母さんはそんな必要もないくらい、お元気です。
オカリナ_e0130465_2121714.jpg

お手入れは全て、リタイアしたご主人がされている、植木屋さんも顔負けのきれいなお庭
オカリナ_e0130465_2124021.jpg

お母さんは、楽しみにされている月1回の短歌の集まりへ。 ご主人も用事でお出かけ。
女二人、しばし庭を眺めた後は、クーラーの入った部屋で極楽しました。003.gif

                彼女が持っているオカリナです。
オカリナ_e0130465_2131213.jpg

私は本物のオカリナを手にするのは初めてでした。
「吹いてみていいよ~」と言うので、では! では!?  思ったよりも難しい~~008.gif
彼女はピアノが弾けますので、オカリナも独学で少し吹いているのですが、やはりしっかり
基礎だけでも習いに行こうかな、と言っておりました。

何事も、新しいことを始めるには努力と辛抱。 簡単にはいきませんね。
この二つが出来れば私も?と思いましたが、ちょっと出来そうにありません。
彼女に頑張ってもらって、私は聴かせてもらいましょう。060.gif

      楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰り際にいただいた朝採りの野菜です。
オカリナ_e0130465_2135039.jpg
  
ご主人がリタイアされた直後、お母さんと三人で我が家に来られたことがありました。
そのとき、我が家の畑を見てご主人が、自分もこれから野菜作りを始めたいと
おっしゃっておりました。それで主人がいろいろアドバイスをしていたのですが、
そのご主人が、今ではこんなに立派な野菜を作っておられます。
       このところ、我が家の野菜作りは下降気味↘↘ 
       今度は、こちらが弟子入りしなければいけないようです。037.gif


オカリナ_e0130465_1651431.gif

by andante61 | 2010-07-22 19:50

<< ゴーヤ & 猛暑! 誕生日 >>