人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武陵源&鳳凰古城の旅 その1   

 5月19日から中国湖南省にある世界遺産:張家界「武陵源」と、同じ湖南省の「鳳凰古城」に
 行って来ました。無事に元気で帰ってきたのですが、やはり疲れていたのでしょうか、翌々日
 から風邪をひき長引いておりました。でも、お蔭さまでもう大丈夫です。001.gif
 少し日が経ってしまいましたが記憶が薄れないうちに、ぼちぼちとブログに書き残しておきたい
 と思います。

1日目
5月19日午後、福岡空港発の飛行機で上海へ。ここで飛行機を乗り継ぎます。
乗り継ぎまでの時間、上海空港内をうろうろ。
空港内では、上海万博のイメージキャラクターの海宝クンがお出迎え。003.gif
でも今回は、万博が目的ではありません。 「海宝クン、ごめんなさいね」
武陵源&鳳凰古城の旅 その1_e0130465_1041307.jpg

ブログお友だちのyasukon20さんが、現在、上海在住のお嬢さんご一家のところに滞在中です。
「yasukonさ~ん、私も今、同じ上海の空気を吸っていますよ~
と心の中で声をかけて、乗り継ぎの飛行機へ。
yasukon20さん

武陵源&鳳凰古城の旅 その1_e0130465_2021358.gif


上海から2時間かかって、張家界の空港着。
暗くてよくわかりませんが、かなり田舎のよう、、、、ホテルに着いたのは、23時を回っていました。
いよいよ明日から、世界遺産・武陵源の観光が始まります。

  武陵源

    相変わらず、超スローの私のブログ。 旅の最終日には、いつ辿り着くやらわかりませんが、
    時折見ていただけたら嬉しいです。056.gif 

by andante61 | 2010-06-02 15:18

<< 武陵源&鳳凰古城の旅 その2 芍薬♪ >>