人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま & 毎日ひとつ    

  あちらの町・こちらの町で、町歩きのひな祭りが始まりました。
  春ももう、すぐそこまで来ているような暖かい日。
  我が家の小さなおひなさまも飾ることにしました。
箱から出して、まずは写真を。それから、どこに飾るか考えましょう。
おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_22102121.jpg

おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_22104292.jpg

おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_2211025.jpg

おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_22111997.jpg


           ↓ これは市販の絵はがきです。
おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_221258.jpg
       
私は絵が描けませんので、こういうかわいい絵はがきを見つけたら、すぐ買ってしまいます。
春眠、気持ちよさそうですね~


おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_10453338.gif


故ジョン・レノンの妻として知られているオノ・ヨーコさんが、自分の著書の中でこう言って
おられます。「私が70歳代まで生きながらえた秘訣。 毎日ひとつ、心が躍ることをするのです」

                  『毎日ひとつ、心が躍ることをする』

おひなさま & 毎日ひとつ _e0130465_10481533.gif 
       『踊る』とまではいかなくても、『スキップする』くらいのことなら、      毎日でも、見つけられるかもしれませんね。016.gif

by andante61 | 2010-02-25 14:05

<< 3月の雪 & 上海-1 桜吹雪? >>