人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けは いつ。。。   

まだ梅雨明けとはなりません。
梅雨が明けても、暑い暑い真夏の日差しが待っているのですから、それも大変ですが、
このところの蒸し暑さには閉口しています。

栗かのこの詰め合わせをいただきました。001.gif
仏さまに4コお供えをしてお参りしました。残りは冷蔵庫へ。

          クーラーを入れた部屋でいただくと、久しぶりの極楽でした。003.gif
梅雨明けは いつ。。。_e0130465_15522989.jpg

緑茶がいいかなと思いましたが、これははぶ茶とモロヘイヤ茶のブレンドです。そして、この春、
塩漬けしていた八重桜の花びらを浮かせてみました。桜の花を塩漬けしたのは初めてです。

春の桜、秋の栗。これを7月にいただく幸せ。7月は私の誕生月です。(関係ありませんね(*^^*)
桜の花も、しっかりいただきました。塩味の桜の香りが広がります~♪♪

ふと、お隣の家にある大きな栗の木のことを思い出しました。
栗の実は今、どのくらいの大きさになっているのだろうと…。
雨の中、傘をさしてデジカメ持って、いざ!057.gif
梅雨明けは いつ。。。_e0130465_16104891.jpg

                 もう、こんなに大きくなっています。
                 梅雨も明けないうちに、秋を感じた一瞬でした。016.gif

by andante61 | 2009-07-20 16:35

<< 夏本番! & 萩 恐縮ですが もう一度 人形です >>