人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音 & 実・三種   

    外は雨。
    静かな雨は、心休まることもあります。
雨音 & 実・三種_e0130465_9513940.gif
体調がいまいち良くなくて、ブログを休止しようかと、また本気で考えていました。ブログを続けるか、休止するか…心身ともに苦しいときは、つい考え込んでしまいます。

でも、心配してくださる方や励ましてくれる友がいて、ふっと、肩の力が抜けました。
「続けるか」「休止するか」 二つに一つを選ぶのではなくて、
          「気が向いたときに」
          「好きだと思うことを」
          「ゆっくりと」

雨音 & 実・三種_e0130465_1042434.gif

       頑張りすぎる傾向にある私にとって、「ゆっくり」というのはけっこう難しいのですが、
       それができないのは自分のせい。
雨音 & 実・三種_e0130465_1023847.gif
   「人は経験すると強くなります」 と言ってくれた友。
   「受け入れよ、ありのままに」 という言葉を示してくれた人。
   雨音を聞きながら、あらためて、自分に合ったペースでゆっくり歩いて
         いきたいと思っています。

雨音 & 実・三種_e0130465_10204490.gif

            我が家の、かわいい柿の実。
雨音 & 実・三種_e0130465_10121137.jpg

            もっと小さいこれは、ゆずです♪♪
雨音 & 実・三種_e0130465_10133731.jpg





         
              昨日、作りました。 すもも酒です。
雨音 & 実・三種_e0130465_10222780.jpg

すももの木が2本あります。苗木を植えて10年以上たちますが、4~5年前から少しづつ実が
採れるようになりました。ワインレッドの、とてもきれいなすもも酒ができます。016.gif

by andante61 | 2009-06-29 10:50

<< もうすぐ梅雨明け…☂ 新緑の韓国 その3 & ちりめん山椒 >>