<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

あじさい & 動画 & お気に入り   

梅雨の晴れ間、あじさいを見に行きました。
佐賀県唐津市相知町(おうちちょう)の見帰りの滝と、その周辺です。
駐車場に車を置いてシャトルバス乗り場に向かって歩いていると、カタツムリのお出迎え
e0130465_15514031.jpg

       橋の欄干には、トンボのオブジェが。
e0130465_155245100.jpg

滝へと続く約1.4kmの山道や遊歩道沿いに、約50種4万株の色とりどりのあじさいが咲いています。シャトルバスに乗って滝のすぐ近くまで行けます。
もちろん健脚の方は歩いてOKです。
e0130465_155617100.jpg

日本の滝百選にも選ばれているこの滝は、豪快に流れる男滝と、繊細な流れの女滝からなっていて、かなり落差があり見応えがあります。前日まで続いた雨で水量が増していて、よけい迫力がありました。立ち帰ってまた見たくなるということから、『 見帰りの滝 』という名がついたそうです。

階段状の遊歩道は水かさが増していて危険ということで、この日は立ち入り禁止でしたが、雨上りであじさいはとてもきれいでした。

e0130465_16325652.jpg

お昼は瓦そばをいただいたのですが、写真を撮るのはすっかり忘れておりました(^_^;)
e0130465_16132439.gif


前回載せることが出来なかったヤフードームで撮った動画です。その後、あれこれやっているうちに、やっとのことで出来ました~!(^o^)/
 でも、最後が乱れています。お見苦しいと思いますが。


お気に入り~♪♪♪
[PR]

by andante61 | 2011-06-23 16:25

プロ野球観戦 & 6月   

今年は、北部九州は他の地方よりも梅雨入りが遅かったのですが、梅雨入り後はうっとうしいお天気が続いております。梅雨ですから、それもまた楽しみましょう。雨の中、主人のお友達ご夫婦と福岡へ。

e0130465_14333333.jpg

福岡ヤフードームです。
セパ交流戦の、福岡ソフトバンクホークス対東京ヤクルトスワローズ戦!001.gif
今年のホークスは好調です。交流戦でもトップを走っていて、この日は優勝も決まるかもしれないという試合でした。
e0130465_1435377.jpg

  熱心なファンが続々と集まってきます。
e0130465_1435563.jpg

7回裏が始まる前、恒例のジェット風船を飛ばします~。
        ホークスは元気いっぱいの黄色です!
e0130465_14475676.jpg

交流戦では16勝1敗2分けの快進撃中のホークスでしたが、3対1で負けました(涙) 3点を追う9回裏に松中選手が意地のホームランを!016.gif
ホークスが勝てば、ドーム内に花火が上がるのですが、この日は残念ながら花火は見れませんでした。

ジェット風船が一斉に飛んだ瞬間からは動画で撮ったのですが、ブログアップができません。007.gif 以前はできたこともあったのに…。昨年秋にパソコンを買い替えてから初めての挑戦でしたが、あえなく私も三振。。。。上の写真で我慢。。。
いつの日か、逆転ホームランを願っております!041.gif

試合は負けてしまいましたが、あの球場の熱気は本当にすごいですね~。
5~6か月の赤ちゃんから、80代後半(もっと上かな?)と思われるお年寄りまで、皆さん元気 気分転換・ストレス解消 私も元気をもらえました♪♪♪

e0130465_1582838.gif


        6月の我が家の、緑の実3種と花3種。
e0130465_1572122.jpg

緑の実は上から柚子。まだ赤ちゃんですね。
その下は柿。2~3歳の可愛いさかりでしょうか。037.gif
その下は、すももです。早い年はもう収穫している頃ですが、今年は寒かったためか、まだこんなに緑色。赤くなるのはまだまだのようです。
花は、上からカンゾウ、ノコギリソウ、ムギワラソウです。


e0130465_15445928.gif

[PR]

by andante61 | 2011-06-14 16:16