<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

パソコン & 紅葉   

新しいパソコンを買って嬉しいはずなのに、かえってパソコンから遠ざかっているようなこの頃…。
「パソコンを開いてみようかな」と思っても、じゃあどちらを?と迷います。
e0130465_14184.gif
旧パソコンがもう使えなくなったというのならですが、旧パソコンも十分使えます。少しでも早く新しいパソコンに慣れて、快適なパソコンライフを~ と思っていたのですが、新しいパソコンと格闘するよりも、旧パソコンで楽チンにと思うのがいけないのです。。。
5年かかって、やっと今の程度に使えるようになった旧パソコン。機械オンチの私のことですから新しいパソコンに慣れるのにも、それくらいの年月がかかるのでしょう。
旧パソコンへの未練を断ち切って、ゆっくりアンダンテで頑張ります。


昨日は実家の父母の七回忌でした。6年前に7か月違いで相次いで亡くなり
ました。
  燃えるようなお寺の紅葉。 出席してくれた父母の兄弟たちも高齢です。
e0130465_1414755.jpg

e0130465_142257.jpg

e0130465_1422026.jpg



e0130465_14103858.gif

[PR]

by andante61 | 2010-11-22 14:25

新しいパソコン   

風邪でダウンしております。バカではなかったんだと思って、静かにしています。

e0130465_9553025.gif
でも、よりによって、こういうときに新しいパソコンが配達されてきました。
配達日はこちらの都合で指定しておりましたので変更はしませんでした。

熱さましを飲みマスクをして、持ってきて下さった電器店のお兄さんのお話を少し聞きましたが、
ただでさえ機械オンチ・パソコン下手の私。ほとんど頭には入っておりません~~。007.gif

新しいパソコンに慣れるのはかなり大変だろうと覚悟はしておりますが、まずは
風邪を治すこと。そこからあらたにスタートすることになります。

困ったときは、お助けマンさんも心強く思っております。パソコンに関しては
解からないことばかりの私ですが、お助けマンさんのブロ友パソコン相談室で助けられたこともありました。001.gif

安心で快適なパソコンライフを支援する
ブロ友パソコン相談室(URL http://sukettopc.exblog.jp/)を是非訪問してみてください。
役立つ情報が掲載されています。

直接にはこちらからどうぞ。016.gif
ブロ友パソコン相談室


e0130465_10223197.gif

[PR]

by andante61 | 2010-11-13 10:37

秋空のバルーン   

秋空にふうわり浮かぶバルーンは、夢が広がります。
2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタが、11月3~7日まで佐賀市嘉瀬川河川敷で
開催されています。アジア最大の熱気球大会で、国内外から108機のバルーンが集まりました。
遠くに眺めるのは優雅で美しいのですが、近くで見ると迫力があります。今日が最終日です。
e0130465_9514761.jpg

    ↓ 私が行ったこの日は、この右のふくらみかかったバルーンの中に入ることができました♪
e0130465_9522632.jpg


 e0130465_9544736.jpg



皆さん、興味津々♪♪  老いも若きもニコニコ・ゾロゾロ、中に入って行きます。









e0130465_9552650.jpg

 


中は、広いです~。バルーンって、こんなにも大きいのかとびっくりです。005.gif







   すぐ目の前で、ものすごいバーナーの音と共にバルーンがふくらみ、立ち上がっていきます。
e0130465_9562222.jpg

e0130465_9575377.jpg

          立ち上がったバルーンは、次々に飛び立ちます。
              「行ってらっしゃ~い~」 
    観衆が手を振ると、バルーンに乗ったパイロットさんたちも手を振ってくれます。016.gif
    コスモスも揺れながら空を見上げていました。(^o^)丿↓真ん中の下側、コスモスです。
e0130465_9593415.jpg


       近くでは、こんなものも やっていました。『かかしまつり』です。003.gif
e0130465_1011595.jpg
  
      e0130465_1020119.jpg
← クリックで大きくなります。超でっかくしてみました!! これは、お助けマンさんのブログで教えて下さっておりました。なんとか、できました。お助けマンさん、ありがとうございました。m(__)m

お助けマンさん


e0130465_11104774.gif

[PR]

by andante61 | 2010-11-07 13:50