<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

リーグ優勝~☆   

  土壇場になって優勝の文字を目の前に引き寄せたソフトバンクホークス。
  やはり地元九州ですから、私も控え目ながら応援しています。
  主人はかなり力が入っております。001.gif
e0130465_1957254.jpg

    そしてそして・・・最後の9日間で大逆転。
    奇跡的なパ・リーグ優勝です! 昨日、決まりました。 
    野球のこと、それほど詳しくない私でも、とても嬉しいので探してみました~♪
    CD-Rに保存していました。3年前の写真で恐縮ですが…。
                   ↓ 福岡ヤフードーム
e0130465_11201579.jpg

  福岡ヤフードームは主人のお供で何回か行きましたが、ホークスはこのところ優勝から
  遠ざかっていて、3年前に行ってからは、こちらの足も遠ざかっております。            
  
e0130465_11155745.jpg
 
  狭い椅子に長時間座って応援しても、負けたら、ただ、「疲れた~」だけですが、
  3年前に行ったときは幸いにも勝ちました。この後、勝利の花火も。016.gif
 
    どちらのチームも同じですが、地元のファンの声援は本当にすごいですね!!
    セ・リーグもパ・リーグも、これから新たな熱い戦いが始まりますね。

                4~5日留守にしますので、コメント欄を閉じております。
                すみませんが、帰りましたらまたよろしくお願いいたします。m(__)m

e0130465_1142817.gif

[PR]

by andante61 | 2010-09-27 15:51

映画 『アンダンテ~稲の旋律~』   

実力派歌手、新妻聖子さん主演の自主制作映画、『アンダンテ~稲の旋律~』

「このような映画が完成しているようですよ」
と、ブログお友達のgoldpony767さんが教えて下さったのは、今年の春でした。 
すぐにネットで調べました。
自主制作の映画ですので、上映場所が限られています。
最初ネットで調べたときは、九州は福岡と沖縄のみでした。
その後、長崎が追加になったようです。

映画、『アンダンテ~稲の旋律~』

ハンドルネームがアンダンテの私。
同じ思いがあるような…。観たい!と思いました。
福岡市内での上映会に行きたかったのですが、結局行けませんでした。007.gif
                    ↓ 予告編です。



            アンダンテ…「歩く速さで」→→「自分の速度で生きる」


ブログを始めるとき、私も、「自分に合った速さで、ゆっくり歩いて行きたい」と思いました。
これは今もって、ちゃんと守られております。ゆっくりすぎているかもしれませんが(^_^;)

この先、どちらかの会場まで観に行けるかどうか分かりませんが、この映画の主題歌、
主人公の『千華』役の新妻聖子さんの歌です。↓
生きることの難しさ。そして、生きることの喜びが、ジ~ンと心に沁みてきます。
私もあらためて、アンダンテ
ゆっくりゆっくり歩いて行きたいと思います。


                新妻聖子さんは歌唱力のある若手実力派の歌手。
                以前、BSー2の、『魅惑のスタンダードポップス』などでよく聴きました。
                ミュージカルの舞台での活躍が多いようです。001.gif

e0130465_11282073.gif

[PR]

by andante61 | 2010-09-17 10:22

秋の味覚・実りの秋   

     ピンポ~ン。 
     「郵便局からです~」
e0130465_13262528.jpg

毎年、サンマを送って下さる方がいます。でも今年は早くから、サンマの不漁をテレビなどが伝えていましたので、無理かな~と思っておりました。 ところが、ちゃんとちゃんと016.gif





e0130465_13314625.jpg

前日に宮城沖で獲れたサンマが我が家に一直線! Kさん、ありがとうございましたm(__)m 
e0130465_13322280.jpg

      このサンマを毎年楽しみにされている方が、近所に二人、おられます003.gif
      おすそ分けです。すぐ持って行きました。秋の味覚、早速夕食に並んだことでしょう。

     新鮮な生サンマ。説明書を参考にして、お刺身にもしました。美味!でした。
e0130465_13431376.jpg

              飾りました 自己採点は80点?! 自分に甘すぎますね~037.gif
              でも、とても美味しかったので、おまけの点数です056.gif

e0130465_14103643.gif
            
          家の周辺、 実りの秋。。。もうすぐです。
e0130465_13335285.jpg

e0130465_13341455.jpg

e0130465_1335099.jpg



e0130465_13481341.gif

   
[PR]

by andante61 | 2010-09-09 15:38