<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

残暑は猛暑!<(`^´)>!   

 残暑とはとても思えません。
 暑さがあまりに長く続くので、だんだん頑張る気力も薄れてきます。
 でも、この暑さにこの年齢 (ん?) ですから、無事に過ごせているだけで良しとしましょう。
 秋風が吹くのを楽しみに、何とか暑さが過ぎて行くのを待つしかありませんね。

      2010年 8月20日   36.7度    こちら、この夏の最高気温
               21日   36.3度
               22日   35.8度
               23日   35.6度
               24日   35.4度
               25日   34.6度
               26日   34.6度
               27日   35.6度
               28日   35.8度    
               29日   35.7度
               30日   35.2度    
     
                        ふぅ~! 暑い~~!!058.gif 007.gif 058.gif

でも37度とか38度の市や町もあるのですから、上の気温を見ても、そう驚くことはないのかも。

         庭のおみなえしに、アゲハチョウが~。写真撮るから動かないでね。
e0130465_9153495.jpg

e0130465_9155046.jpg

         我が家の畑。種蒔きの準備も少しづつ。
e0130465_9171491.jpg

             畑になぜか、花が咲いていますね。(^o^)/
             主人のOKをもらって、春に種を蒔きました。
             畑の土は肥料がきいていますから、花もよく育ちます。056.gif
                        (もう、倒れかかっておりますが)
             8月も今日で終わり。
             爽やかな秋風・秋空が待ち遠しいです。
e0130465_2227365.gif

[PR]

by andante61 | 2010-08-31 10:06

同期会 & 猛暑   

お盆も過ぎましたが、暑い!! 
この猛暑の中、主人たちの恒例の同期会がありました。
年に1~2回、6組の夫婦が1泊で集まります。
近場の温泉が多いのですが、今回は街中にあるホテルです。
暑いときの温泉も悪くはないようですが、今回の幹事さんはホテルでの開催を決定。001.gif
e0130465_19402760.jpg

e0130465_19405994.jpg

e0130465_194119100.jpg

                        ↑ 楽しい宴が終わりました。
                        その後、2次会も楽しんで、おやすみなさい。(-_-)zzz.

次の日の朝食のときの会話。
就寝中、ベッドから落ちたというご主人が一人、おりました。041.gif

主人たちは、同じ会社の同期入社の仲間です。定年退職後もときどきは会いたいね、と言って
奥さん同伴の集まりがスタートし、以来ず~っと続いております。もう、何年になるでしょうか~。        県内の街中のホテルでしたので、今回は観光などすることもなく、再会を約束して別れました♪♪

それにしても暑いです!!!
           九州で青森県産のスイカをいただきます。\(^o^)/
e0130465_2095895.jpg

e0130465_20102523.jpg

e0130465_20172710.gif

[PR]

by andante61 | 2010-08-19 20:36

ゴーヤ & 猛暑!   

  我が家の畑。今年はあまり出来がよくありません。
  その中で、やっと収穫できました。でも…
          ゴーヤはあまり好きではありませんので、とりあえず、冷蔵庫へ。001.gif
e0130465_21365746.jpg

  翌々日、またしても採れました。 ド~ン!!
e0130465_21382966.jpg

  野菜の値が上がっている折、これも貴重な野菜。
  ゴーヤを一度に使うには、やはり佃煮でしょうか。暑いけど頑張りました。066.gif
e0130465_21532668.jpg

  台所にクーラーを入れて作ったのですが、煮詰める作業は暑くて暑くて暑くて…。
  途中から、頭の中ではこれがちらついておりました。↓↓↓
  そして、むなしく通り過ぎて行きました。041.gif
e0130465_224758.gif


      お花屋さんの入り口のところ。 お盆が近いですね。
e0130465_2271947.jpg

e0130465_22392159.gif

[PR]

by andante61 | 2010-08-06 10:20