<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

パソコン & お花見   

                不調だった私のパソコン。なんとか元に戻りました。001.gife0130465_1661944.gif
まだ少々不信感?はありますが、仲良くいくしかありません。パソコンだって、「もっと上手な人に使ってもらいたかったのに」と、思っているかもしれませんね。 改めて、「ヨロシク!」と、お願いしました。053.gif

e0130465_1650343.gif

25日はお花見でした。楽なのは、やはりバスツアーです。
日帰りなので3日前に申し込んでOKでした
集合場所を9:30に出発。高速を走って大分県日田市へ。豊後大山、水辺の郷で、地元の新鮮食材を使用したバイキングの昼食後、『上津江シャクナゲ園』へ。

e0130465_16253461.jpg



6000坪の敷地に2万本のシャクナゲは、日本一だそうです。3千本のミツバツツジも、シャクナゲと溶け合って、とてもきれいでした。広くて広くて、坂道を歩くのがちょっと大変! 日頃の運動不足を反省しました。042.gif         
皆さん、同じようなことを言っておられました。041.gif







e0130465_16283781.jpg

e0130465_16285749.jpg

e0130465_16293366.jpg

スズランや、桜も見ることができました。大分高地です。
e0130465_1652324.jpg

e0130465_16522968.jpg


この後バスは走って走って、福岡県八女市黒木町へと向かい、樹齢600年の国の天然記念物、
『黒木の大藤』を見物。
黒木町は、女優の黒木瞳さんの出身地でもありますね~。
日曜日でお天気も良くて、お祭りのような賑わいでした。
e0130465_16372219.jpg

e0130465_16374931.jpg

e0130465_1638106.jpg

18:30帰着のバスの旅。時間に追われて、ややあわただしい感はありましたが、
遠い所まで連れて行ってもらえて、素晴らしいシャクナゲと大藤を観賞することができました。
写真を並べただけですね。いつもながら進歩がありません。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[PR]

by andante61 | 2010-04-26 17:21

花とパソコン   

また冬に逆戻りしたような、寒い毎日。
それでも、ソメイヨシノは散ってしまい、ツツジが咲き始めております。
     我が家の今の花たち。
e0130465_16205740.jpg

              寒さの中で一生懸命、咲いてくれています。
              でも、私の心は少しブルーです。007.gif

パソコンが不調です。
パソコンって、急におかしくなるのですね。
だったら、急に元に戻ることがあっても良さそうですが。
パソコンにはパソコンの事情があるのでしょうね。
「どうして、わかってくれないの?」と、思っているかもしれません。
どなたかのブログで、こんなコメントがありました。

      『 パソコンって、楽しければいいのです。こんな玉手箱、楽しまなくっちゃね! 』

e0130465_15414794.gif

その通りですね。
でもパソコンって、いつまで経っても???ばかりです。
これから新緑の季節。 前を向いて行きましょう。
[PR]

by andante61 | 2010-04-15 16:21

お花見   

 近場の桜はときどき見ておりましたが、3月31日は少し遠出のお花見でした。043.gif
 熊本県南阿蘇村の、『一心行の大桜』  見事な一本桜の名木です。
e0130465_1632565.jpg

少し近づいてみると、
e0130465_1643197.jpg

e0130465_1645866.jpg

樹齢400年。幹回り 9m。樹の高さ17mのエドヒガンザクラです。
数年前、台風により中央の幹が折れて形が少し変わり、枯れるのではないかと心配されたそうですが、樹木医さんたちのお蔭で元気になったそうです。でも、老木ということは、素人の目にもよくわかります。
我が身と重ね合わせて、「お互いに、頑張っていこうね~」と声をかけました。051.gif


その後、熊本城へ向かいました。桜の時期に行くのは初めてです。
e0130465_1663548.jpg

e0130465_166531.jpg

帰る頃に雨が降り始めました。
ひらひらと花びらが舞い散るさまは、古人でなくても、いと、あはれ・・・・・。
e0130465_1694942.jpg

↓ 熊本名産といえば、馬刺しとからしれんこんです。
実は私たちは好物、というほどではないのですが、一緒に行った主人の友だちのご夫婦は
大好物! 試食しましたら意外といけましたので、私たちも買いました
e0130465_14302458.jpg

e0130465_14311114.jpg


31日は夜になって帰宅。昨日は近所の方の通夜で、夕食は早めに済ませましたので、チルドに
入れておりました。今日の夕食に、熊本の桜を思い出しながらいただきます。      
              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。      
     
        『 ねがはくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月の頃 』 西行法師

   桜の頃に85歳で亡くなられた近所の方。
   桜の花びらが美しく舞い散るように、静かに土に戻って行かれるのでしょうか。
   願わくば、私も最期はこのように…。
[PR]

by andante61 | 2010-04-02 15:03