<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

梅雨明けは いつ。。。   

まだ梅雨明けとはなりません。
梅雨が明けても、暑い暑い真夏の日差しが待っているのですから、それも大変ですが、
このところの蒸し暑さには閉口しています。

栗かのこの詰め合わせをいただきました。001.gif
仏さまに4コお供えをしてお参りしました。残りは冷蔵庫へ。

          クーラーを入れた部屋でいただくと、久しぶりの極楽でした。003.gif
e0130465_15522989.jpg

緑茶がいいかなと思いましたが、これははぶ茶とモロヘイヤ茶のブレンドです。そして、この春、
塩漬けしていた八重桜の花びらを浮かせてみました。桜の花を塩漬けしたのは初めてです。

春の桜、秋の栗。これを7月にいただく幸せ。7月は私の誕生月です。(関係ありませんね(*^^*)
桜の花も、しっかりいただきました。塩味の桜の香りが広がります~♪♪

ふと、お隣の家にある大きな栗の木のことを思い出しました。
栗の実は今、どのくらいの大きさになっているのだろうと…。
雨の中、傘をさしてデジカメ持って、いざ!057.gif
e0130465_16104891.jpg

                 もう、こんなに大きくなっています。
                 梅雨も明けないうちに、秋を感じた一瞬でした。016.gif
[PR]

by andante61 | 2009-07-20 16:35

恐縮ですが もう一度 人形です   

以前作った人形をまとめて載せましたら、ブログお友だちから、
「是非、一体一体 アップで見せて下さい」 とのコメントをいただきました。

う~ん? どうやったら載せられるのでしょうか。
スライドショーで次々に出せればいいのでしょうが、今の私にはちょっと無理。
一体一体ではありませんが、よかったら、二人づつ撮った写真を見て下さいね。
e0130465_1156025.jpg

e0130465_11561757.jpg

2回登場している子もいますが、ここにいるのは全部で21人です。
実は、あと一人、いるんです。。。

あと一人は?
[PR]

by andante61 | 2009-07-17 14:20

もうすぐ梅雨明け…☂   

蒸し暑い日が続いています。
昨日、九州南部は梅雨が明けたそうですから、こちら九州北部も、もう少しの辛抱でしょう。
           我が家の畑のゴーヤです。次々に取れます。
e0130465_20362492.jpg

 モロヘイヤ↓ 摘んでも摘んでも出てきます。ゴーヤもモロヘイヤも簡単にできますね。003.gif
e0130465_2041343.jpg

      これは落花生。近所の方から種というか豆というか(^o^)落花生を貰いましたので、
      作り始めました。今年で3回目です。
e0130465_20455164.jpg

      人参とキュウリ。キュウリは毎日取れますので、追われています。037.gif
e0130465_20574542.jpg

e0130465_20581069.jpg


             梅雨明けを待っている八重のひまわりです。058.gif
e0130465_2111048.jpg


手作り人形
[PR]

by andante61 | 2009-07-13 10:05