<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

 しばらくお休みします   

 
e0130465_1621842.jpg
 
   ブログを始めて1年が過ぎました。
   更新も時々のぼちぼちブログですが、お蔭さまで楽しく続けてくることができました。
   コメントを下さった方、立ち寄って下さった方、本当にありがとうございます。

   私事ですが、しばらくの間、ブログから離れてみようと思っています。 
   更新の回数をもっと減らしてでも、(今でも、ぽつんぽつんの更新なのに…(*^_^*) ) 
   続けて行きたいと思いましたが、へたっぴなので、ブログは楽しいけれどかなりの時間を
   とられます。お上手な方や毎日更新されている方には笑われそうですが。

   実は今、一つ病気を抱えています。治療に専念するとか、すぐ手術とかいうのではないの
   ですが、下手な私がブログを頑張ってこれたのは、不安な気持ちをブログの楽しさで紛らせ
   ていたのかもしれません。
   パソコン・ブログが優先になっていました。病気のことを第一に考えなければと思いました。
   しばらくブログをお休みして、これからのことを考えてみようと思います。
    
e0130465_2231056.gif
 
   下手なりに、とてもとても楽しかったブログ。
    いつかまた、きっと再スタートしたいと思っています。
   
e0130465_9274547.jpg

   40歳のときの私です。 ↑
   子どもの頃に習っていたピアノ。挫折して止めたのですが、大人になってとても後悔しました。
   そして30代後半になってレッスンを再開したのですが、やはり遅すぎました。
   子どものとき・若いときの吸収力とは全く違いました。
   でも、発表会のときの写真は大切な思い出となりました。
   ピアノはスタンウェイ。弾いているのは、この曲です。 ↓





           しばらくお休みいたします。
           またいつか、戻ってきたいと思っています。
           つたないブログでしたが、立ち寄って下さった方、コメントを下さった方、
           本当にありがとうございました。
e0130465_16172655.gif 
[PR]

by andante61 | 2009-02-26 10:21

寒の戻り & シネマ   

  春を思わせるような暖かい 日が続いていたのに、急にまた冬に逆戻り。
  庭の沈丁花もまだ蕾です。
e0130465_111585.jpg


         『旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~』

  映画はあまり観ませんが、この映画は是非観たいと思って友だちと約束していました。
  所用・雑用・野暮用とお互い忙しく、寒の戻りのこの日にやっと一緒に行くことができました。
  日本の一番北にある廃園寸前の動物園が、入場者数日本一の大人気動物園となるまでの
  事実を基にしたお話です。001.gif
 
  西田敏行さん主演。いろいろなたくさんの動物たち。そして、美しい雪景色。
  この旭山動物園には、3年前の丁度今頃、行きました。
  3年のうちに、もっと広い、もっともっと素晴らしい動物園になっているようです。
e0130465_11172256.jpg

  最近の映画館…映画館なんて言うと笑われます。シネマ、と言わなければ。003.gif
               最近のシネマはお洒落ですね~
e0130465_11214994.jpg


             ↓ 3年前の写真で恐縮ですが…。
e0130465_14352328.jpg

  3年前のこの頃はパソコンを買ってまだ日も浅く、初心者コースに通い始めては
  いたものの、パソコンのことは解らないことばかり。???の毎日でした。
  
  でもデジカメは、解らないこともたくさんありましたが、以前使っていたカメラと比べると
  何と便利なこと! 撮っては消し、消しては撮りして、けっこう楽しく使っていました。
  そして撮った後はカメラ屋さんでプリントしてもらっていました。 大した写真は
  撮れていませんでしたが、良し悪しも、あまりよく解っていなかった…。037.gif 
   
  あれから3年経ちますが、何も上達はしていません。ただ、思ってもみなかった
  自分のブログを持てたということが、自分でも小さな嬉しい驚きです。
  これからもゆっくりぼちぼち、歩いて行ければと思っています。
e0130465_11334371.gif

[PR]

by andante61 | 2009-02-17 15:41

野菜も草も~♪   

  昨年の2月4日の立春の日にブログをスタートしました。
  更新も時々のぼちぼちブログですが、なんとか1年が過ぎました。
  これからも無理せずゆっくり、自分に合った歩みで続けていけたらいいなあと思っています。

     我が家の畑。そらまめが、先日の大雪にも負けずに元気です。↓
e0130465_10235990.jpg

  これは小形のそらまめで、ちゃんとした名前もあるのでしょうが、わかりません。
  近所の方から種をいただいたので、初めて蒔きました。収穫を楽しみにしています。
     
        ↓ そのすぐ横のきぬさやは、少しシュンとした感じ。寒いのかな。
e0130465_10432862.jpg

  草が生えていますね~。草を抜いてから撮ればよかった。037.gif
  でも、これくらいの草は、かわいい方です。手に負えないくらい根を張った大きい草も
  あります。これから暖かくなってきたら、草との追いかけっこが又、始まります。

e0130465_10542051.jpg

                ↑ 牡丹の蕾です。少しピンボケ…。008.gif
 
 まだまだ寒いですが、野菜にも花にも草にも、確実に春が近づいてきているのを感じます  

たまたま?
[PR]

by andante61 | 2009-02-08 11:45