<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

大雪   

  この冬は、気温が低く寒い日が多いような気がします。
  ブログUPが遅くなりましたが、1月25日はこちら九州も大分雪が積もりました。
  この日の朝、外を見たら、どこか雪国に来たのでは、と思うような積雪でした。

  ここ数年では一番の、大変きれいな雪景色。
  雪が消えないうちにと急いでデジカメで撮ったのですが、その後も雪は降り続き、
  日中もあまり溶けませんでした。
       ↓ 我が家の畑です。野菜もすっぽり雪にうずもれています。
e0130465_13225759.jpg

    ↓ こんなに積もることは、佐賀ではあまりありません。遠くの木々もきれい~♪♪
e0130465_1357650.jpg

    写真にフレームを付けるのが、やっとできました。 (*^_^*)
   
いつも私がパソコンの前で、???、やっているのを、テレビの上でやさしく見守って
  くれている彼も、フレームの中に入れてみました。037.gif  ↓
e0130465_140837.jpg

  身長は5cmです。小さいけれど、とっても強そうな顔でいつも見守ってくれています。
  もうすぐ節分。 『鬼は外、福は内』ですが、彼は我が家のかわいい一員です。053.gif
[PR]

by andante61 | 2009-01-31 14:20

下関へ   


   ~~ブログはゆっくり無理せずいきます~~     
 
 家の近くのJRの駅から、普通、特急、特急、普通、普通と乗り換えて、やっと着いた下関駅。
 改札口を出る前に、かわいい『ふく』のお出迎え。
e0130465_1056169.jpg

   階段を下りながらこの写真を撮っていて、主人を見失ってしまいました。
   こんなところで迷子になったら、方向オンチの私は大変です。
   主人は、とっくに改札口を出ていました。なんとか、見つけました。008.gif 
        
           夕食は、やっぱりこれでした。
e0130465_11111753.jpg
今が、ふくの一番美味しい時期です。
なにか独特の味があるというのではないのですが、やはり美味。
一年に一回は食べたいという主人のお供というか、便乗?です。016.gif





e0130465_11214244.gif

  次の日は、唐戸(からと)に出ました。ここは関門海峡大橋を眺めながら、唐戸市場や
  しものせき水族館・海響館、カモンワーフ、旧下関英国領事館、海峡ゆめタワーなどに
  歩いて行けます。
e0130465_124829.jpg
私たちは先ず、すぐ近くの亀山八幡宮へ。私は近場で初詣では済ましておりますが、主人
がまだなのです。ゆっくりしっかりお参りしてきました。大変立派な八幡宮です。





亀山八幡宮
e0130465_1351087.jpg


e0130465_13301517.jpg
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の場、巌流島もすぐ近くです。左の船に乗れば巌流島へ、右の船に乗れば門司港レトロへ。私たちは右の船に乗って5分間。門司港レトロに着きました。





               ↓ レトロなJR門司港駅です。
e0130465_13422549.jpg

   この駅周辺も、散策に素敵なところがたくさんあるのですが、この日はもう
   時間切れです。自宅をめざして、また4回乗り継いで帰りました。001.gif 
[PR]

by andante61 | 2009-01-23 14:12

練習   

練習です。
こんなに素晴らしい曲が弾けたらどんなにいいだろうと思いますが、ピアノの練習ではありません。                                                 (^_^;) 
YouTubeの画面に、カラーの枠を付ける練習です。



何とかできました
でも、スキンを少し大きいのに変えたら、真ん中には入らなくなりました。039.gif
3歩進んで、3歩下がる~~、ですね。037.gif

                 (後日……真ん中に持っていくことが出来ました)

このところ、一人でもたもた練習ばかりしていて、(遊んでいるようなものです)
ちゃんとしたブログになっておりません。(T_T)

新しい年が始まりました。
気を入れ直して、ゆっくりしっかり歩いて行かなければと思っています。001.gif
[PR]

by andante61 | 2009-01-12 15:46

 もう一度    

年末に、ひょんなことから出来た、youtube。
もう一度、出来るかなあと、ずっと思っていました。

お正月も過ぎましたが、今日は七日正月。
松飾りを外す前に、お正月らしいこの曲を自分のブログに載せて
みたいと思っているのですが…。039.gif
    
         宮城道夫作曲  春の海



ワーッ! 出来ました! 出来ました~!!! ♪\(^o^)/♪
     唯一、全く一人でできるようになったことです。
e0130465_14214039.gif
すみません。一人で喜んでしまっています。 (^_^;)
「すみません」「すみません」


             これはyoutubeのごくごく一部。
             これくらいで喜ぶなんて、ホント、単純ですね~。041.gif
[PR]

by andante61 | 2009-01-07 16:03

 新しい年の始まり   

あけましておめでとうございます
       今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月も、もう4日。
古い言い方ですが、一応、本家の長男の嫁ですので、お正月は
なにかと忙しいです。三が日が過ぎると、少しホッとします。
e0130465_15594110.jpg

初詣も、まだです。
1月のうちに3社か5社、お参りに出かけたいと思っています。
あまり遅くなって、お願いも聞いてもらえなくなるといけませんので、
なるべく早く行かなければ…。
e0130465_1614561.gif
ただただ、この1年、家族皆が健康で元気に過ごすことが
できますようにと祈願してきます。


お正月の写真が撮れていませんので、物置の横で
頑張っている、アロエを写しました。037.gif

寒さに弱いというのに、いつも11月のなかば頃に花が咲き始めます。
霜に大変弱いので、主人が作った囲いで防寒。
夕方になると、これも手作りの屋根をかぶせます。
e0130465_1628552.jpg

高さは私の肩くらいまであり、地植えです。
花が真夏に咲いてくれたら、夏の太陽にとてもよく似合うだろうと
いつも思うのですが、なぜか、寒くなってくる11月のなかば頃から
咲き出します。それで、寒さから守るのがちょっと大変です。

でも、「毎年頑張って咲いてくれて、ありがとう~ 」と、いつも声を
かけています。
木や花や野菜に声をかけると、ちゃんと届く、というのは、年齢と共に、
「本当にそうだ」と、確信するようになりました。016.gif
[PR]

by andante61 | 2009-01-04 17:00