人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン&畑   

今日は午後からずーっとパソコンの前でした。
ブログを始めたときは、マイブログを持てただけで十分でした。
更新だって、月に2回もできれば万歳だ!と思っていました。
自分のパソコン能力はたかが知れています。
ゆっくりぼちぼち歩いていこう、それしかできないのだからと。

そう思ってきましたが、パソコンのすごいことに出合うと、自分の能力も
かえりみず、「私もこれができるようになりたい!」と思うことがあります。

今日もあることを、何とか…と思って頑張っていたのですが、
当然ながらすぐに??? 
苦戦は覚悟の上でしたが、やはりうまくいきませんでした。
時間切れの休戦です。007.gif
ゆっくりぼちぼちと、でもあきらめずにいきましょう。アンダンテで。

パソコン&畑_e0130465_632494.gif

我が家の畑です。
なすやきゅうり、トマト、ゴーヤなどがこれからです。
パソコン&畑_e0130465_21524866.jpg

パソコン&畑_e0130465_21531592.jpg

3月に種を蒔いたあと、野良猫に踏みつけられないように頭を痛めた
人参も、苦労の甲斐あって?こんなに大きくなりました。
パソコン&畑_e0130465_21583694.jpg

人参を抜いてみると…
パソコン&畑_e0130465_2201261.jpg

まだ、少々小さいです。でも、間引きしながら十分食べられます。016.gif

これは、「びっくりグミ」です。
パソコン&畑_e0130465_2231082.jpg

10年程前に苗木を買って植えたのですが、随分大きな木になりました。
昨年6月、ある和食のお食事処の入り口の床に大きな花瓶が置いてあり、
バッサリ切ったびっくりグミの大きな枝を投げ入れしてありました。
真っ赤なグミと、葉っぱのみどり、花瓶も素敵で季節感もあり、
こういう使い方もあるんだなあと思いました。
あんなに大きな花瓶はありませんが、ささやかに、今年は私も真似して
みようかなあと思っています。043.gif

by andante61 | 2008-05-29 22:04

<< 人形&四国の旅 山陰の旅 >>