人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パートナーデー   

昨日4月14日のことです。
用があって一人でデパートに行きました。知人宅に、ある品を送る用事が
終わり、外に出たところ、お揃いの淡いピンクのジャンパーを着た
中年女性たちがおりました。

「ん…?」と思った私にその中の一人がさっと駆けより、言いました。
「あなたの一番大切な人は誰ですか?」
と同時に、テレビカメラが近づいてきたのでもうびっくり! 私はあわてて、
「カメラは困ります」と、右手でカメラを制し、顔を覆いました。
カメラマンさんは、すぐに離れてくれました。
この年で突然テレビカメラにさらされるなんて、心臓によくありません。

全く気がつかなかったのですが、この日は佐賀市が定めた『パートナーデー』。
2月14日はバレンタインデー。
3月14日はホワイトデー。
4月14日はパートナーデー、というわけです。
パートナーデー_e0130465_1165343.jpg

夫や妻、恋人など大切な人を思いやって「一言メッセージ」を添えた感謝の心
を贈りましょうということで、市が用意したカードが無料配布されていたんです。

それで、テレビカメラはお断りして、カードはしっかり2枚もいただいて
きました。これがそのカードです。001.gif
パートナーデー_e0130465_1172036.jpg

パートナーデー_e0130465_117375.jpg

開いたらこのように、左側に素敵な言葉が書いてあり、右側に自分でパートナ
ー宛にメッセージを書くようになっています。なんだかお洒落…。016.gif

帰宅したら、このところの陽気で庭の牡丹が随分開いてきていました。
パートナーデー_e0130465_11173064.jpg

それでもまだつぼみも多く、7分咲きといったところでしょうか。
今年は昨年より遅れています。
満開になると、こんな感じです。昨年4月8日に撮った写真です。
パートナーデー_e0130465_11203035.jpg

本当ならこれで終わるところですが。。。
       これからはおまけのお話です。。。。。

この日の夕方6時過ぎ、いつものようにNHKテレビのローカルニュースを
見ていました。いくつめかのニュースで、、
「今日はパートナーデーです。道行く人に、パートナーに贈るカードが、
配られました」と、デパート前が映し出されました。
それで主人に「ほら、これこれ。ここであのカード、もらったの」と言っていたら
な、なんと、嬉しそうにカードを受け取っている私が映ったのです…005.gif
    
       なんで~?どうして~?こんなはずでは……。
態度と言葉で「カメラはいや」と、意思表示しました。カメラマンさんはすぐ
離れてくれたので、すっかり安心していたのに、横から映していたんだー!!
主人は、「相手はプロだよ。撮るのがお仕事お仕事」
と笑っていました。042.gif

by andante61 | 2008-04-15 10:44

<< 初めての動画 ~~お城と桜と海~~ >>