人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログに スクロールバーを!?   

新聞やテレビで知れば知るほど、震災のことで気持ちは沈みがちでした。直接被災はしていないのに、こんなことではいけないと思いながらもパソコンの手もあまり進まず…。でも、ブログお友だちの記事をいろいろ拝見して、被災地には、被災していない私たちが、元気の「氣」をお届けしなければいけないと痛感しました。私も前向きに前向きに!!

今日の元気ばばさまのブログで、ブログにスクロールバーを作ることを教えて下さっています。多分、出来ないだろうと思いながらも、久しぶりにパソコンの前で頑張っています。

以前、中国で買ってきた音楽のCD。
◎ 私のセブンのパソコンの練習を兼ねて、これをコピーしたい。
◎ 表のレーベルも立派に印刷したい。
◎ もしも買ってきたCDとほぼ同じものが作れたら、中国語を勉強している友人に送りたい。

そのために、まずCDのジャケットをデジカメで撮りました。
◎ 表
◎ 裏
14曲入っていますので、
◎ 1~7曲
◎ 8~14曲



ブログに スクロールバーを!?_e0130465_2193971.jpg


ブログに スクロールバーを!?_e0130465_2195621.jpg

1~7曲
ブログに スクロールバーを!?_e0130465_21111046.jpg

8~14曲
ブログに スクロールバーを!?_e0130465_21121445.jpg


ふぅ~~、疲れました。半分成功で、半分ダメです。
写真も、スクロールバーの枠の中に入れたかったのですが無理でした。でも、これだけでも私にしては上出来。上を見たらきりがないので、これで良しとします。(^o^)
あとは、ちゃんと音楽CDがレーベルまで出来るかどうかが問題です。
レーベル印刷は一度は出来るようになっていたのですが、今また??のところがあります。(T_T) パソコンは難しい~!!


ブログに スクロールバーを!?_e0130465_22163851.gif

by andante61 | 2011-03-21 22:05

<< 水を求めて & 食事会 東北関東大震災 >>