武陵源&鳳凰古城の旅 その3   

3日目
        張家界国家森林公園。
e0130465_14144550.jpg



                                                                   入り口でチケットを出すと、昨日採られた指紋と照合→当然一致→OKとなりました。昨日、上から観た景色を、今日は下から散策しながら見上げます。あいにくの小雨。057.gif













e0130465_15244266.jpg

e0130465_1525441.jpg

e0130465_1525386.jpg

      ↓ 金鞭岩。日本語の説明は、なし() この頃には、雨も上がりました。
e0130465_15272638.jpg

       名もなき花2種…。名前はあるはずですね。私がわからないだけです。(^_^;)
e0130465_1528168.jpg

    昼間っから、いえ、朝から遊んでいますね~037.gif 中国ではよく見かける光景です。
e0130465_15294535.jpg

   その後、黄龍洞へ。10万㎡の広さがあり、柱状に成長した鍾乳石が約1万個。
   アジア一のスケールを誇る鐘乳洞です。
e0130465_15355477.jpg

e0130465_15362615.jpg

   昼食後、バスで武陵源から鳳凰へ。5時間半かかりました。途中、2回のトイレ休憩。
e0130465_15391888.jpg

有料、1元です。(日本円で約14円) 
しかも、ドアなし。別名、『ニーハオ トイレ!』(^o^)
田舎にはまだまだ、このようなトイレがあります。(男女はちゃんと別です^^
これで顔をしかめるようでは、中国の田舎は旅行できません。
「中国は好き!」 「 中国は嫌い!」 
と、はっきり二つに分かれる理由のひとつにもなっているようです。003.gif
        
         休憩中、私たちが乗ったバスも洗車してもらっていました。
         これで10元、約140円とは安いですね!
e0130465_16125242.jpg

      鳳凰での郷土料理の夕食。まだ何品か、ありましたが、うまく撮れませんでした。
e0130465_16202290.jpg

  いかにも、中国の田舎の郷土料理という感じ。
  あまり美味しそうに見えませんね?(^o^) でも、これが美味しいのです。
  私に合っているのかな。もしかして、こういう土地で、しっかり生きていけるかも。037.gif
  皆さんも、美味しい・美味しいと言っていました♪
 
      中国の人は皆、本当に、強くて逞しくて、しなやかで、したたかです。
      これからの私のROUGO。中国の人の、その十分の一でも見習って、
      『強く 元気に 逞しく』 生きていけたらいいなあ、と思っております。056.gif
[PR]

by andante61 | 2010-06-10 15:45

<< 武陵源&鳳凰古城の旅 その4 武陵源&鳳凰古城の旅 その2 >>