人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市   

  佐賀県有田市の有田陶器市。今年も4月29日から5月5日まで開催されています。
  4月30日に行ってきました。普段は静かなこの焼き物の里に、一週間の期間中、
  100万人以上の焼き物ファンが集まります。
有田陶器市
     
     ↓ 時間が経つにつれて、この道路がだんだん人で埋め尽くされていきます。
有田陶器市_e0130465_1537345.jpg

  家にある食器類・陶器類はもう満杯。減らすことはあっても、もうこれ以上、決して増やす
  ことのないように、今年も又、見る楽しみ・目の保養です。003.gif

有田陶器市_e0130465_15554239.jpg




ここでも今年は、坂本竜馬が人気です~。001.gif













有田陶器市_e0130465_1603358.jpg

有田陶器市_e0130465_1605255.jpg


   ↓ これは、一客38,000円のコーヒー碗です。もったいなくて、とっても使えませんね~。
 大事に飾っておかなければ…。でも、買えもしませんので、そういう心配もありません。041.gif
有田陶器市_e0130465_167588.jpg


  買わないぞ!と思いつつ、唯一買ったものがあります。
  有田陶器市では、有田焼以外の陶器もたくさん並んでいます。
  これは、長崎の波佐見焼の新作の急須です。欲しい!! 誘惑に負けました。(^o^)/
有田陶器市_e0130465_16404298.jpg

     これで終わりとなるところでしたが…もう一つ、買ってしまいました。
有田陶器市_e0130465_16444041.jpg

      5コの箸置きです
      1コ100円の箸置きはたくさんありましたが、(もちろん、それ以上のものもいろいろ)
      これはなんと、5コで200円!! たくさんの中から選べます。
      素通りすることができませんでした。041.gif

by andante61 | 2010-05-02 15:11

<< 芍薬♪ パソコン & お花見 >>