人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んだ!   

珍しく、主人の夕食が不要でした。
リタイヤするのを待っていたかのように、地区の○○の役員だとか、△△委員だとか、どどっと
押し寄せてきて、主人は断りきれないのをいくつかやっていましたが、今は大分、落ち着いて
きています。役をしているときは、集まりだ、会合だといって、家での夕食がいらないことも
あったのですが、最近はあまりありません。

主人の夕食がいらないのなら、私の夕食はどうにでもなります。
一人の夕食は簡単に済ませて、パソコンの前に。(^o^)/

下手は下手なりに、なんとかパソコンは楽しめますね。だから…困るのです。
下手なのだから止めておけばいいものを、つい、つい、能力もかえりみずに頑張ってしまう
ことがあります。

この日も一人の時間をあれこれ、やっていたのですが、なんと飛行機を飛ばすことができた
のです。

飛んだ!_e0185870_2165683.gif



「な~んだ、簡単なこと」と、パソコンのお上手な方からは笑われそうですが、私にとっては
画期的なことでした。\(^O^)/
たま~に、まぐれで(笑)、こういうことができると、また下手なりに止められなくなってしまうのです。

嬉しいついでに、もうひとつ、飛ばしました。(^^♪

飛んだ!_e0185870_1517295.gif



この程度のことで喜ぶなんて、大人気ない!(>_<)!  おそまつさまでした。m(__)m



追記…以前、元気ばばさまのブログで、文字が右から左に動いて消える、というのを
教えて下さっておりました。何月何日だったのか、大分探しましたが、見つけ られません。(T_T)
1ケ月くらい前ではなかったかと思います…。

そのときそれを、コピーだけしていました。そしてこの日、あれこれやっているうちに、
文字のところにイラストを入れたら、イラストが動くのでは?と、思ったのです。
飛んだ飛んだ!と喜んでいますが、実は右から左へ動いているだけなのです。(*^^*)

ネットで、無料のイラストやラインを探して、マイピクチャの中の一つのファイルに保存しています。
文字の代わりに、そのイラストやラインを入れたら、こうなりました。(^^♪

       練習ののつもりで、カエルさんを飛ばしてみます。できますか…?

飛んだ!_e0130465_221819.gif




       飛んでいるように見えますか?
         飛行機やトンボと違って、左に動いているだけでしょうか。(笑)

by andante61 | 2009-08-23 16:36

<< 初秋 & 西安 庭の花 & お盆 >>