人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての体験・その2   

  先日はグランドゴルフを初体験しましたが、最近、初体験したことがもう一つ、あります。
初めての体験・その2_e0130465_10191789.gif
地デジがどうの、アナログがどうのという話は、かなり前から聞いてはいました。
でも、それほどテレビを見ない我が家は、あまり関心がありませんでした。
ニュースやドキュメンタリー、旅の紀行番組などを見るのに、何も不自由なことは
ありませんでしたし、これまでのテレビで十分でした。
   2011年7月24日アナログ放送終了というのも、まだまだ先のことのように思っていました。

しかし気がつけば、親戚や友人知人・ご近所など、もう多くの家が地デジのテレビに買い替え
ていたのです。何より驚いたのは、2011年7月24日アナログ放送終了というのは、本当に
最後の最後。 政府はその1年位前までには100%に近い普及を目指しているという…。
そういうことから、テレビのことが気になってきました。
そして遅ればせながら、我が家にも地デジの薄型テレビがやってきました。特別に欲しい!
と思って買った訳ではないのですが、薄型液晶テレビはさすがに映像も音声もきれいです。
機械オンチですから、ソフト再生・番組録画も超カンタン!というのが一番の決め手でした。♪♪

前置きが長くなってしまいました。年を取るって、イヤですね~。042.gif
『初めての体験・その2』というのは、初めて本屋さんからレンタルのDVDを借りてきたことです。
新しいテレビでDVDも見れるということだったので、試してみたかったからでした。
DVDをレンタルするなんて中高生でもできることでしょうが、私は全く初めての体験…。
免許証を提示してカードを作ることから始まり、ドキドキ。映画が好きで、たくさん見ている友だちが
勧めてくれた、『奇跡のシンフォニー』というDVDを無事に借りることができました。016.gif
レンタル料の安いのにもびっくり。\(◎o◎)/

         孤児院で育った少年が音楽と出会い、音楽によって、顔も知らない
         両親との絆を取り戻すという、清らかな感動の物語です。



しっかり見ていたつもりでしたが、一回目はやはりテレビのリモコンの操作等に追われて、
(何せ、超~機械オンチです)集中できていなかったようでした。
落ち着いて2回目見たときに、この映画の良さがジ~ンと伝わってきて、涙が止まりませんでした。
初めての体験・その2_e0130465_10422981.jpg

初めての体験・その2_e0130465_1042538.jpg

  主演の可憐でかわいい11歳の少年…DVDを返却する前にテレビ画面で撮りました。053.gif

by andante61 | 2009-05-17 17:00

<< おかゆ&梅干&みそ汁 (T_T)  初めての体験 >>